うつ病、パニック障害の漢方相談ビフォーアフターを紹介するコーナーです。
20代 女性
3年ほど前からうつ病と診断されて、毎日家族に八つ当たりしてしまい、パニックの発作も出てくるため、体質を変えていきたいと来店されました
病院では精神薬をもらっているが、眠くなるだけで良くならないそうです。
いつもイライラして、不安になることも多いそうです。
日中もかなり疲れやすく、ボーっとして、夜は眠れなくなるそうです。
匂いにとても敏感で、音にも異常に過敏になってしまう状態だそうです。
病院の薬を飲みだしてから便秘になっているそうです。
中国医学的に見ますと『心脾両虚』『痰熱鬱肺』の状態と考えられます。
その為、体力や血液を補っていく漢方、体にたまっている不必要な痰熱を解毒していく漢方をお渡ししました。
1週間ほどして、便通が良くなり、夜も眠れるようになって来られました。
2週間目になり、体の疲れは少しマシになってこられました。
音の異常は気にならなくなって来られました
イライラすることはありますが、怒鳴り散らすことはなくなったそうです。
3週間ほどして体の疲れもだいぶマシになられて体調も良くなって来られました。
こんなにすぐに良くなるならもっと早く相談に来て居たらよかったといわれました。
体調がいいため、引き続き飲んでいただいております。
中国医学の考え方は、体力や血液、免疫力が低下しすぎますと精神的にも余裕がなくなります。
そして、パニックになる方も多くいらっしゃいます。
精神薬を長期間服用されますと、薬の離脱に時間がかかります。
また、化学合成の薬を使いすぎることで体の中に蓄積されて体が重だるくなったり、一日中眠くなりやる気がなくなる方も多くいらっしゃいます。
漢方薬を飲んで精神薬を離脱して社会復帰された方もいらっしゃいます。
色々試してうまくいかない方はぜひ、ご相談ください。
多くの方は相談してよかったといわれております。
TEL:078-934-8499
住所:兵庫県明石市大久保町大窪299-1